アニモ動物クリニック

MENU

コラム

ペットPASSアプリ、オンライン診察・決済 みるペットをご活用ください!

ペットPASS どんなアプリ?

ペットPASSは時間帯予約と順番待ちが同時に可能なアプリとなっています。飼い主様はご自分のスマホから24時間お好きな時にご予約をお取りいただけます。

未来の予約:定期的に皮下点滴やレーザー治療を受けている子、各種予防接種、爪切りや耳掃除などの日常ケア、酸素カプセルなどを時間帯で予約できます。お薬やフードも事前に注文したい内容を記入してご希望の受け取り時間でご予約いただけます。10:00~10:30の枠でご予約いただいた場合は、10:00少し前にご来院ください。

予約当日にはアプリからリマインドがありますのでうっかり受診しわすれもないですよ♪

病院側も事前にどの子がどんなことで来院するのかを把握出来るので、事前準備が可能となり、とても助かります!

当日の予約:急病の子は従来通りの順番待ちで診察いたします。

順番待ち版は、事前問診が充実しているので、より詳しく症状をお伺いすることができます。初診の方も出来たら順番待ちでご予約いただけると助かります。

順番待ちの場合は、時間指定は出来ませんが、順番が近くなったらお呼び出しいたしますので、ご来院いただきチェックインをお願いします。

急患対応や診察内容により、予約している時間より遅れることもありますが、極力待ち時間が短くなるよう工夫してまいります。ご容赦くださいね。

みるペット 何が出来るの?

みるペットはオンラインで診療・相談が出来るシステムです。ご利用には登録が必要ですが、月額利用料等は必要無く、ビデオ通話やチャットで相談・受診が可能です。(メニューにより料金が異なります)

当院では、平日の夜間19時半~21時、土曜午後にご相談をお受けしています。獣医師が相談のための時間を確保してお話できるので、より話が聞きやすく、詳しい相談が可能となります。もちろんオンライン診療は、直接診察に比べると得られる情報が限られるため、初診の方は診療はできません(相談のみ)。経過観察やお薬処方の際の体調チェックには便利です♪(お薬の発送サービスも承ります)

なんといってもペットの通院ストレスがゼロ!!交通費もゼロ!!ビデオ通話が苦手な飼い主様はチャット相談メニューもありますよ。詳しくは当院のみるペットのページをご覧ください。

アニモ動物クリニック | ペット向けオンライン相談・診療システムのみるペット (mirpet.co.jp)

特にご利用いただきたいのが、避妊や去勢手術後の傷のチェック。ほんの短時間で済む、傷のチェックなのですが、お待ちいただくのが申し訳なく、かといって傷の経過は気になるので必ずチェックしたいし・・・。もし、傷に問題があれば受診していただきますが、そんなケースはごく少数です。術後にご案内のパンフレットをお渡ししますので、是非ご利用ください!

オンラインでの診療をご利用されない方にも、登録をお勧めしたい理由

みるペットの特徴は全てオンライン決済(クレジットカード使用)という点です。そのサービスを利用して、通常の対面受診の際のお会計を、みるペットPAY「あと払い」にすることが出来ます。

ペットを連れての受診、やっと診察が終わって、飼い主さんもペットもヘトヘト💦そして会計まで更に待って・・・

その時間をカットできる!画期的(笑)

使い方は、事前にみるペットのご利用登録、クレジットカード登録を済ませておくことだけ。

あとは受診時に、「あと払いで」と受付に伝えるだけです。

診察中に病院から会計の「あと払い」の仮登録が行われるとご登録のメールアドレスに通知が届きます。マイページにログインしていただき、「承認待ち予約一覧」にある「あと払い内容」を確認し、「承認」を押してください。これで「あと払い」を利用することが承認されます。 これで診察が終わったら、すぐにご帰宅いただけます。

後ほど病院から決済完了通知が届き、カードで自動決済が行われます。診療明細も発行され、内容の確認もできます。

病院としても、空き時間に会計を送信するだけなので、これまたとっても助かります!

私たちは、動物に向き合う時間を作り出す努力、飼い主様が便利と思えるサービスを提供する努力をし続けなければいけないと考えています。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
採用専門サイト
RUN&CAFE LAZO
top
0120220121 RUN&CAFE LAZO LINE INSTAGRAM